CHAPP's diary

試験的に新しいHatenaブログを作ってみました。まだ、テスト段階です。 <m(__)m>

LAN Card 交換

怪しいなぁって思っていた LAN Card がとうとうHardwareとして認識しなくなりました。うちの LAN Card は消耗品と化してしまっていて、数年で壊れてしまいます。ですから、同じものをすでに入手していて、診療前に筐体を開け、交換してしまいました。

 Intel(R)PRO/1000 GT DESKTOP ADAPTER PWLA8391GT

つい先日、メールソフト Shuriken2014のDataが破損したのですが、その時にShurikenの自動復旧ツールが働き、3年分くらいのメールが復活してしまいました。結局、手動で整理が終わるのがおよそ3時間くらいかかりました。どうやらその原因はこれ、LAN Card Hardwareが壊れかかっていたのでしょう。

私のメインパソコンは、Graphic Card がネックで、PCI 接続に苦労します。PCI ExpressではGraphic CardがMotherboardに2つのPCI Express を塞ぐ形で接続されていて、使用出来ないのです。それ故に、PCIでの接続となります。

はい、MotherboardにもLANは付いています。ですが、PCI Card で接続しているのには、上記の様に四六時中、LAN Card が壊れてしまうので、このPartsは消耗品と諦めてマシンを組んでいます。

さぁ、また、予備を探しておかなくては...
 (^^;;;;;