CHAPP's diary

試験的に新しいHatenaブログを作ってみました。まだ、テスト段階です。 <m(__)m>

Homepage Builder Ver20 Classic サムネール作成不具合...

遅まきながら、熊本市獣医師会HPの動物愛護フェスティバル関連を更新しようとHomepage Builderをいじっていました。すると...

長寿犬猫のサムネール作成に不具合を見付けました。動物愛護フェスティバル風景は問題なく作成できたのに、長寿犬猫のサムネールが作成できないのです。

やむなく、レジストリを操作しました。

 ファイル名を指定して実行 ⇒ C:\Windows\regedit.exe

面倒なので、スタート画面にピン留めしておきました。

そして...

HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Justsystem\Homepage Builder\20.0\webphotogallery\Option

ここの「FolderPath」を削除してから、サムネールを作成しました。どうもどでかいサムネールを作るとおかしくなるようです。Windowsを再起動するといいのかも知れませんが、それは試していません。

それにしても、この操作に泣かされ、今日の公開は出来なくなりました。まだ手動で名前などをタイプしないといけないからです。
 f^_^;ポリポリ

近々、熊本市獣医師会の動物愛護フェスティバル関連を更新しますので、関係者の方々、もう暫くお待ち下さい。
 m(_ _)m

http://www.kumamoto-shijyu.jp/