読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHAPP's diary

試験的に新しいHatenaブログを作ってみました。まだ、テスト段階です。 <m(__)m>

OS_Windows7 ProfessionalからWindows10へのUpdate

一昨日から昨日の朝にかけて、Windows7 ProfessionalからWindows10 32Bit OSにアップデートしてみました。Microsoft Windows7 Ultimate 64bitからWindows10 ProにしたときではGraphic Driver関係の不具合があり、手動でGraphic Cardのドライバーを入れなければならなかったのですが、今回は普通にWindows10がインストールされてしまいました。

Setup時間はおおよそ3時間を越える作業となっています。マシンを使用しない休日と早朝に起動させて、勝手にSetupをしていました。まだ細かくは見ていませんが、普通にマシンを使ってみる限り、問題は見出せません。

行った事と言えば、UAC(ユーザーアカウント制御設定)をオフにしたこと、それから、ショートカットアイコンの目障りな矢印を消したことです。これはこのソフトで行いました。
 いじくるつくーる ⇒ http://www.inasoft.org/rnsf7.html#dl_l64

さぁ、次はnoteですが、こちらはもう少し先にUpdateすることなりそうです。noteパソコンを立ち上げる頻度が少ないものですから...。noteは64bitOSですので、そちらをSetupする事になりそうです。
 (^-^)/